学校ブログ

修学旅行、思い出がたくさんできました。

2024.4.24〜4.26

修学旅行では、仲間とともにたくさんの学びがあり、研修や体験の一つ一つが最高の思い出となったようです。劇団四季による『美女と野獣』の感動ストーリー、みんなで一緒に食べたもんじゃ焼き、そして班別自主研修、クラス別研修とすべてが笑顔の3日間となりました。

 

今日も学びに夢中です。

2024.4.23

今日は1年生の授業の紹介です。教科数も増え、始まったばかりの中学校の内容ですが、どの教科の授業でも学びに夢中に取り組む姿が見られています。

 

 

1年生は明後日、山形校外活動です。たくさんの学びがあることと思います。心配なのはお天気ですが、どうか、晴れますように。

わくわくの朝を迎えています。

2024.4.23

今朝は大きな荷物を抱えた3年生が嬉しそうに登校する姿を見かけました。明日からの修学旅行を前に前送荷物を積み込んでいました。

結団式では、主任の先生から最後の確認の話があり、真剣に聴いていました。思い出に残る素敵な3日間にしてほしいと思います。